YOKO's blog

漫画ONEPIECEをより楽しく読めるよう独自の視点で情報をまとめてます

MENU

気高き女系戦闘民族九蛇 アマゾン・リリー歴代皇帝

偉大なる航路(グランドライン)を挟む凪の帯(カームベルト)に位置する女ヶ島アマゾン・リリー

この国は深いジャングルに囲まれた高い山にある穴に九蛇と呼ばれる民族が住んでいます。

第154話 カラダカラキノコガハエルダケ より引用

 

女系戦闘民族「九蛇」

民族全員が女性であり、もしも男児が近づけばただ消されるだけです。

外海へ出た者が時折体に子を宿し帰ってきますが生まれてくる子は皆女の子です。

 

この国に住む女性は生まれながらに戦士として育てられます。

働き手はもちろん力仕事も女性が担っております。何よりこの島の女達は強く、強い者こそが美しいとされています。

 

戦士達は蛇と共にいる事が多く、蛇を杖や弓の持つ部分(弓幹)として代用しています。

覇気を会得しており護国の戦士達は矢に纏わせて闘っておりました。他にも剣や銃を持っている戦士も見かけます。

第151話 女ヶ島の冒険

 

特に美しい女性達は九蛇海賊団に入団します。

 

海賊団は商船や海賊船を襲い情報や物資の調達をしているようです。

 

 

この国で最も美しい女性は九蛇海賊団の船長を務めると同時にアマゾン・リリーの皇帝として国を治めています。

 

 

ここでは歴代の皇帝をまとめてみました。

 

※参考:ワンピース本誌、VIVRECARD

 

 

歴代皇帝

 

先々々代皇帝

グロリオーサ(ニョン婆)

誕生日:2月4日 みずがめ座

 

普段、蛇を杖代わりにして歩いているご老体。しかしハンコックに九蛇城の窓から投げ飛ばされても無事着地できる身体機能は健在。情報を大切にしており機会があれば新聞を読んでいる。

 

先々代皇帝

シャクヤク(シャッキー)

誕生日:5月8日 おうし座

年齢:64歳

身長:186cm

血液型:X型

好物:ウイスキー

 

40年前に海賊を引退し今はシルバーズ・レイリーの良き理解者。シャボンディ諸島にあるシャッキーS ぼったくりBAR店主で店に来た海賊から法外なお代をぼったくりをしている。情報通で海軍の通信を盗聴するのはお手の物。

 

先代皇帝

不明

 

現皇帝

ボア・ハンコック

後述

 

 

 

歴代の皇帝は恋煩いの病にかかり、先代皇帝はこの病が悪化し恋焦がれ死にしたとされています。

この病を治す為には恋煩い相手に会う必要がありグロリオーサやシャクヤクは国外へ逃亡し生き延びています。

現皇帝のハンコックは恋煩い相手であるルフィと共に過ごした時期があるため病は落ち着いているようです。

 

 

 

次に現皇帝ボア・ハンコックの治めるアマゾン・リリーの人々をまとめました。

 

 

 

九蛇海賊団

 

所属船:パフューム遊蛇号

遊蛇(ゆだ)という大きな毒ウミヘビが船を引いている。

獰猛な毒を持っており海王類にも襲えないため九蛇の船は凪の帯(カームベルト)を渡れる。

 

 

第516話 海賊女帝ボア・ハンコック より引用
ボア・ハンコック

海賊女帝

懸賞金:16億5900万ベリー ※王下七武海制度撤廃後

悪魔の実:メロメロの実

覇気:覇王色・武装色・見聞色

profileの続き

誕生日:9月2日 おとめ座

年齢:31歳

身長:191cm

スリーサイズ:B111(Jカップ)W61H91

血液型:S型

好物:火鍋

 

世界一美しいと噂に高く、国民には蛇姫様と呼ばれ崇拝されている。ゴルゴン三姉妹の長女。メロメロの実の能力と足技で美しく戦う。恋焦がれ相手はルフィであり結婚したいと伝えているが断られている。が、めげていない。がんばれハンコック!!

 

サロメ

ハンコックの愛蛇

誕生日:3月6日 うお座

 

ハンコックの愛蛇。ハンコックが戦う際、移動の補助や足場の確保をしている。海を泳ぐ事が可能で頂上戦争時には瀕死のルフィを乗せた潜水艇を見つけ出した。

 

ボア・サンダーソニア

懸賞金:元4000万ベリー ※王下七武海加入時

悪魔の実:ヘビヘビの実モデルキングコブラ

覇気:武装色・見聞色

profileの続き

誕生日:9月5日 おとめ座

年齢:28歳

身長:432cm

血液型:S型

好物:海王類の角煮

 

ゴルゴン三姉妹の次女。強く気高い戦士としてハンコック同様に国民から崇拝されている。

 

ボア・マリーゴールド

懸賞金:元4000万ベリー ※王下七武海加入時

悪魔の実:ヘビヘビの実モデルアナコンダ

覇気:武装色・見聞色

profileの続き

誕生日:9月3日 おとめ座

年齢:30歳

身長:453cm

血液型:S型

好物:小籠包

 

ゴルゴン三姉妹の末っ子。強く気高い戦士としてハンコック同様に国民から崇拝されている。

 

 

第516話 海賊女帝ボア・ハンコック より引用
デージー

誕生日:2月15日 みずがめ座

 

ザハハハと下品に笑いよくリンドウに注意される。九蛇の宴でルフィと一緒にどじょうすくいを踊っていた。

 

ラン

誕生日:11月24日 いて座

 

弓の使い手。海兵から貰った新聞をグロリオーサに渡した。

 

リンドウ

誕生日:9月16日 おとめ座

 

ベビースモーカー。狙撃手であり肩からバズーカをかけている。よくデージーの下品な笑い方を注意する。

 

ブルーファン

誕生日:7月11日 かに座

 

小柄な女性。男は品のない生き物とよく言っている。

 

コスモス

誕生日:9月26日 てんびん座

 

大柄。「〇〇デショ」が口癖。

 

 

護国の戦士

 

キキョウ

誕生日:7月27日 しし座

 

国に男を引き入れてしまったマーガレットやスイトピー、アフェランドラを庇う為にルフィの討ち取りに奮起した。弓で戦う。

 

マーガレット

覇気:武装

 

誕生日:4月9日 おひつじ座

年齢:18歳

身長:178cm

血液型:F型

好物:餃子

 

ボロボロになったルフィの服をフリル付きで編み直した。処刑されそうになったルフィを庇うなど素直で優しい性格の持ち主。弓と小刀を使って戦う。

 

アフェランドラ

誕生日:8月1日 しし座

身長:200cm以上

 

マーガレットと一緒にルフィを庇った。おっとりした性格。剣を使って戦う。

 

スイトピー

誕生日:1月14日 やぎ座

「◯◯の巻」が口癖。マーガレットと一緒にルフィを庇った。九蛇の宴でルフィと一緒にどじょうすくいを踊っていた。

 

ネリネ

誕生日:12月15日 いて座

 

男の生態に興味津々でよくメモを取っている。九蛇の宴ではルフィを使って1タッチ20ゴンの商売を行った。

 

 

その他 九蛇の戦士

 

パンジー

誕生日:5月17日 おうし座

格闘家。ポピーを一発KOした巨体の女性。

 

ポピー

誕生日:7月20日 かに座

格闘家。パンジーに一撃KOされていた細身の女性。

 

ベラドンナ

誕生日:10月26日 さそり座

 

医者。身体からキノコが生えたルフィを治療し川で洗うよう指示した。ハンコックの恋煩いの病を診るのは初めてで診断できなかった。

 

エニシダ

誕生日:2月24日 うお座

 

ハンコックの身の回りを世話する侍女。

 

パンダウーマン美

誕生日:2月29日 うお座

 

パンダマンの想い人。九蛇海賊団の帰還を出迎えたり格闘技を感染したり神出鬼没。

 

バキュラ

誕生日11月29日 いて座

 

九蛇に代々仕える処刑人。ルフィにワンパンチで倒されてしまう。

 

 

 

 

今後

 

 

今まで王下七武海として海賊女帝ボア・ハンコックの名と船が航海できない凪の帯(カームベルト)によって国は守られていました。

しかし先日の世界会議(レヴァリー)で王下七武海は撤廃され、政府の科学者Dr.ベガパンクの研究開発のおかげで海軍の軍艦船はカームベルトを航海出来るようになった為国の安全は保障されていません。

 

 

実際、ハンコック拿捕を目的に海軍が攻め込み黒ひげ海賊団も乗り込んできました。

三者シルバーズ・レイリーのお陰でその戦いは終わりましたが危うい状況でした。

 

 

国の存亡を賭け現皇帝ボア・ハンコック率いる九蛇の戦士達がこの荒れる新時代をどう生き抜くのか楽しみです。