YOKO's blog

漫画ONEPIECEをより楽しく読めるよう独自の視点で情報をまとめてます

MENU

2年前2年後 勢力図はどう変わった?世界政府

こんにちは(´∀`)YOKOです。

 

 

 

ワンピースの謎って絶えないですよね〜

ワンピースって何?

ラフテルってどこ?

Dの意志ってなに?

などなど物語の核となる部分も謎が多いですよね^^

 

数多い謎の中で今回は

世界政府の組織図をまとめたいと思います!

 

 

【2023年最新 世界政府まとめ完全版】はこちらから↓

yokotoonepiece.hatenablog.com

 

 

 

ごちゃごちゃしてる人いませんか〜?

 

ここでスッキリしましょう^^

 

今回の目次 

 

 

 

世界政府とは何か?

これは第398話 "宣戦布告"でスパンダムが

170国以上の加盟国の結束を示すもの

と言っておりました。

 

 

 

いや〜っ

世界政府の旗をウソップが撃ち抜いた時はスカッとしたなあ^^

 

 

 

話が逸れました。笑

 

 

 

2年前の世界政府

2年前の世界政府の組織図は

 

f:id:yokotoonepiece:20210711191624j:image

 

こんな感じ。

yellowに載っております^^

yellowによるとこの図に載ってないインペルダウンも世界政府の管轄です。

多分、海軍やエニエス・ロビーと同等の組織と思われます!

 

2年前のCPは1〜9までしかなかったですね!

 

 

 

あと気になるところは

 

世界政府総帥

 

 

誰それ?出てきた?

 

第594話 "メッセージ"で登場した

ゴングでいいのかな?

 

f:id:yokotoonepiece:20210711194110j:image

 

肩書きが世界政府全軍総帥と

少し違う肩書きとなってるので確定ではないよう。。。

 

 

またベガパンクは元々違法研究チームにおり、その後世界政府に買収されたことが分かってますが

yellowが発売された時点では明らかになってませんでした

 

多分、2年前の時点で世界政府管轄の科学班に属していると思われます。

 

 

 

2年後の世界政府

ではではここからが本題

2年前を著者なりに見本にまとめてみました〜

 

f:id:yokotoonepiece:20210711210303p:plain

 

ドンっ!!

 

五老星の上にイム様がいることが判明しましたね。

あとは諜報機関が強化され世界最強の諜報機関CP-AIGIS0が誕生しました!

王下七武海はレヴァリーにて撤廃が決まったのでバツしてます。

 

エニエス・ロビーを外したのはバスターコールを受けて以降全く描写がないので外してます。

裁判所は必要と思いますので、復興しているのか場所を移してるのかはしてるとは予想してます!

 

 

ここで一番の注目ポイントは海軍の勢力です!

"SWORD"

f:id:yokotoonepiece:20210711211334j:plain

 

"SSG"

f:id:yokotoonepiece:20210711211355j:plain

 

ですね^^

 

著者は意外だったのですが、

これらの組織は世界政府直属の組織ではなく海軍が所有してるのです!!

 

 

SWORD

所属が明らかになっている人は

ドレークとコビー

 

 

ドレークは結局海軍だったんかいっ!!!

シャボンディ諸島で会った時から海軍側だったのかな??

 

その時に黄猿と戦っていたから大将クラスも知らない組織みたい!!

 

 

世界政府には諜報機関があり潜入捜査はお得意なはず。。。

なぜ、海軍も独自で機密部隊を作る必要があったのか??

 

 

 

 

SSG

これに関しては特殊科学班って名前だしベガパンクが所属してるかな?

と思ってましたが、ベガパンクは世界政府に買収された科学者なんですよね〜〜

SSGは海軍所属なんでベガパンクはいないかもですね。。。

ベガパンクが今どこの組織にいるのかも注目ポイントですね^^

 

SSGはルフィ達が修行をしていた2年間で出来上がった組織であり、

王下七武海にかわる組織みたいですね〜

どんな科学的な力を得ているのか全く明らかになってません!!

 

今後明かされることを期待しましょう^^

 

 

 

まとめ

世界政府の組織をまとめてみて

2年間を経て海軍の勢力が大きくなっていることが分かりましたね〜

世界徴兵を行った結果ですかね?

またこの背景には世界政府あるいは五老星を筆頭とした天竜人との乖離を示しているのでしょうか?

SWORDの存在やベガパンクがいないであろうSSGがそのことを示唆していると著者は妄想しております!笑

 

 

もしかしたらルフィ達が海軍と共闘して天竜人やイム様と対峙する時が来るかも知れませんね(´∀`)

 

 

どちらにしてもワンピース面白すぎますっ!!

 

 

 

 

はいはーい!

今日はここまで^^

 

お付き合いいただきありがとうございます。

 

 

いかがだったでしょうか?

世界政府について少しまとめてみました!

抜けている部分や感想などなどあったらぜひコメントください^^

 

 

これからもONEPIECEについて語りたいと思っておりますので、よろしくお願いします!

一緒にONEPIECEを楽しみましょう(´∀`)