YOKO's blog

漫画ONEPIECEをより楽しく読めるよう独自の視点で情報をまとめてます

MENU

まとめたらスッキリする?シャンクスまとめ

 

こんにちは(´∀`)YOKOです。

 

 

 

巷ではゴムゴムの実が重要なんじゃないか!?

と盛り上がりを見せてるワンピース^^

 

そんなゴムゴムの実と同じくらい注目されているのが

"シャンクスの正体"ですね!!

 

本日は

そんなシャンクスの正体に迫るべく

現在明らかになっている

シャンクスの情報をまとめたいと思います

新しい発見もあるかもしれません。

お付き合いください。

 

 

 

 

VIVRE CARD  STARTER SET Vol.1

まずはビブルカードの情報より基本情報を載せましょう!

 

ビブルカード【表】

プロフィール

0017

通り名:赤髪のシャンクス

覇気:覇王色・武装色・見聞色

 

全ての覇気を取得しております^^

フーシャ村にいた頃から覇気は会得してたんですかねー?

ビブルカード【裏】でも触れますが、

フーシャ村にいたのは今から13年前、

"四皇"になったのは6年前ですね!

 

 

所属船:レッド・フォース号

誕生日:3月9日

年齢:39歳

身長:199cm

星座:うお座

血液型:XF型

出身:西の海

好物:キムチ炒飯、ロブスター

 

 

好物に注目

好物のキムチ炒飯はマキノさんがよく作ってくれたのかな?

f:id:yokotoonepiece:20210717150101j:plain

第1話 ROMANCE DOWN -冒険の夜明け- より




 

そういえば

シャンクスって両利きなんですね

 

f:id:yokotoonepiece:20210717150409j:plain

第1話 ROMANCE DOWN -冒険の夜明け- より



 

スプーンは左手、お酒は右手を使ってます。

 

 

 

好物をロブスターとしているのは他にもドフラミンゴがいましたねっ!

このことからシャンクスは元天竜人説が浮上しました。

 

 

ビブルカード【裏】

愛刀の擬人化が面白い

愛刀:グリフォン

 

SBSでは擬人化されております!!笑

f:id:yokotoonepiece:20210717150813j:plain

94巻 SBS より



 

 グリフォンっておじいちゃんなんですね〜

長髪で鼻が長い^^

 

 

 

懸賞金額

これはビブルカードで明らかになった訳でなく、

第957話 "ULTIMATE"で判明したんですね!

その額なんと!!40億4890万ベリー!!!

四皇の中では一番低いですが、それでも高いなあーー!

 

 

History

 

年前 年齢 出来事
39年前 0歳 西の海(ウエストブルー)で誕生
38年前 1歳 ロジャーが奪った財宝に紛れる
25年前 14歳 ロジャー海賊団解散
24年前 15歳 ロジャーの処刑を見届ける
?? ?? 赤紙海賊団結成
19年前 20歳 宝箱に紛れていたウタを拾う
13年前 26歳 フーシャ村に停泊
12年前 27歳 フーズ・フーからゴムゴムの実を奪う
    ルフィに麦わら帽子を預ける
6年前 33歳 四皇になる
5~2年前 34~37歳 エースに挨拶される
2年前 37歳 頂上戦争を止める
現在 39歳 パンゲア城内「権力の間」に現れる
    ワノ国近海からアラマキに覇王色の覇気を飛ばす
    エルバフ近海でキッド海賊団と交戦

 

この年表を見るとロジャーが処刑されてから5年間の間に赤紙海賊団が結成されたようです。

さて…

シャンクス達はワノ国近海を通ったようですが今どこにいるのでしょう?

第1076話でウォーランド「エルバフ」にいることが判明しましたね!!

そこで旧友に会い語らいすぎたと言っております。

 

旧友は誰ですか?なぜ登場するたびに謎が増えるのでしょうか?笑

 

エルバフ近海でシャンクス達はキッド海賊団と交戦するようですが、

直後まで一緒に飲んでいた巨人族ドリーやブロギー、オイモ、カーシーを力を借りるようです。

これは鬼に金棒ですね!!

 

巨人族たちの詳細を知りたい方はこちら↓

yokotoonepiece.hatenablog.com

 

 

浮かんだ疑問点

1番の疑問点はシャンクスの航路の順番です。

フーシャ村を拠点とする前はどこにいたのか?

一度グランドラインで航海した後、"東の海"へ来たのか?

 

ちなみに赤髪海賊団の一員の出身地は

 

ベン・ベックマン "北の海"

ヤソップ "東の海"シロップ村

ラッキー・ルウ "南の海"

 

とバラバラです。

0巻でヤソップが一番始めに仲間になっていることがわかった為、赤髪海賊団の出発点は"東の海"みたいですが、

赤い土の大陸(レッドライン)の向こう側が出身地であるベックやルウとどのように出会ったのでしょう。

 

そこからどのように一員が集まったのか、

いつかシャンクスの航路が明かされることを願います!!

 

 

著者は

レッド・フォース号に何か自由に行き来できる秘密があり、

まずは4つの海をゆっくり見渡し

6年前あたりからグランドラインへ突入したのかなと妄想しております。笑

 

なーんの根拠もありません!!!笑

 

 

世界を自由に見渡す^^

世界政府管轄の土地も自由に行き来できる!?

 

そんな自由なシャンクスが

政府側の人でないことを祈ります(´;Д;`)

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

今回はシャンクスについてまとめてみました。

 

謎は謎のままですし登場しても謎が増えますね。笑

 

 

抜けている部分や感想などなどあったらぜひコメントください^^

一緒にONEPIECEを楽しみましょう。