YOKO's blog

漫画ONEPIECEをより楽しく読めるよう独自の視点で情報をまとめてます

MENU

【考察】カイドウが最強生物と呼ばれてる理由は?

 

f:id:yokotoonepiece:20210628212353p:plain

 

 

 

こんにちは(´∀`)YOKOです。

 

今日はカイドウが最強生物と呼ばれている理由を考えていきます。

ぜひご覧ください^^

 

 

 

 

まずはカイドウの情報をまとめよう。

 

四皇の一角、百獣海賊団の総督

昔はロックス海賊団の見習いでビックマムや白ひげも所属していた。

 

年齢は不明

ビッグマムのことをババア、白ひげのことをじじいって呼んでたからその2人とは歳が離れてると思う。

シャンクス達と同じ世代なのかな?それとも年齢という概念がない生物なのか。。。?

ワノ国編のビブルカードで明らかになることを願う!!

 

悪魔の実の名前は

ウオウオの実モデル青龍

 

 

いつから最強生物と呼ばれていたのか?

ロックス海賊団に所属していた頃から呼ばれていたとは考えにくい。

なぜならその時の船長であるロックスが時代を作っていたからだ。

ロックスが最強と謳われた時代からカイドウが最強生物と呼ばれるとは考えにくい。

 

 

 

そうなると、独り立ちしてから呼ばれることとなる。

最強生物と呼ばれるきっかけが何かあったのか。。。?

 

 

考えられることは以下3つ

①ウオウオの実モデル青龍が最強生物と呼ばれる悪魔の実だから

②海軍に囚われたときにベガバンクの実験台になり、偶発的な力を手に入れたから

③これまでに最強と呼ばれた敵や海王類などの大きな生き物を倒してきたから

 

①から③について理由を説明しよう。

 

 

 

①ウオウオの実モデル青龍が最強生物と呼ばれる悪魔の実だから

 

これは歴代のウオウオの実モデル青龍が最強生物と言われていたという説。

実はロックスも同じ悪魔の実を食べており、世界の王となるべく暴れ回っていたとしたら面白い(゚∀゚)

カイドウがこの悪魔の実を食べたのはロックス海賊団が滅びてからだもんね。

あり得なくはない!

 

 

 

②海軍に囚われたときにベガバンクの実験台になり、偶発的な力を手に入れたから

 

海軍に何度も囚われているカイドウ。

一部の囚人はパンクハザードで様々な実験をされてたことが分かっている為、カイドウも実験台にされた可能性はある。

死なない身体の持ち主なんだから実験台にして傷つかない理由を知りたいよね?

調べていくうちにますます身体が強くなっていったとか、この攻撃ができる様になったとか?

なくはないかな〜?

 

 

③これまでに最強と呼ばれた敵や海王類などの大きな生き物を倒してきたから

 

海王類やズニーシャなど大きくて力のある生き物がONE PIECEの世界にはたくさんいる。

そんな生物をカイドウが何度も倒していたとしたら、最強生物と呼ばれるのではないかな?

 

 

 

以上3点の説が思い浮かんだのです^^

巷では②の説が多いのかな?

カイドウとパンクハザードを紐づけた考察って多いよね!

私はヤマトがパンクハザードで生まれた説を提唱するよっ(゚∀゚)

これについてはまた後日記事を書きます!

 

 

 

はいはーい!

今日はここまで^^

 

お付き合いいただきありがとうございます。

 

これからもONEPIECEについて語りたいと思っておりますので、よろしくお願いします!

一緒にONEPIECEを楽しみましょう(´∀`)