YOKO's blog

漫画ONEPIECEをより楽しく読めるよう独自の視点で情報をまとめてます

MENU

カイドウの人生を振り返よう!!

カイドウのその姿を初めて明かしたのは79巻 第795話 自殺 です。

 

 

カイドウはルフィ達と出会うまでに海賊として7度の敗北を喫しと海軍又は四皇に18度捕まり千回を超える拷問40度の処刑を経験するも四皇として新世界に君臨し続けた男です。

 

 

海を生きる者達はその男を世界最強生物と呼び恐れています。

 

第795話 自殺 より引用

 

そんなカイドウのプロフィールと半生をまとめてみました。

 

 

 

 

参考:ワンピース本誌、VIVRE CARD

 

 

カイドウのプロフィール

基本情報

異名:百獣のカイドウ、最強生物、明王

所属:百獣海賊団提督 元ロックス海賊団見習い

 

誕生日:5月1日 おうし座

年齢:59歳

身長:710㎝

血液型:F型

出身:偉大なる航路(グランドライン) ウォッカ王国

好物:酒

趣味:自殺

 

懸賞金

46億1110万ベリー ※ワノ国編時点

 

この懸賞金はルフィ達がワノ国を冒険する時点で現存する最高金額でした。

 

懸賞金ランキング

ワノ国編まで ※故人を含む

1位 55億6480万ベリー ゴール・D・ロジャー

2位 50億4600万ベリー エドワード・ニューゲート(通称白ひげ)

3位 46億1110万ベリー カイドウ

4位 40億8800万ベリー シャーロット・リンリン(通称ビッグ・マム)

 

 

カイドウの戦い

覇気:覇王色、武装色、見聞色

悪魔の実:ウオウオの実 幻獣種 モデル 青龍

 

基本的には武器である金棒八斎戒に覇王色を纏わせて戦います。

 

覇気と悪魔の実の能力を使った代表的な技を並べてみました。

 

 

雷鳴八卦(らいめいはっけ)

金棒「八斎戒」に覇王色を纏わせて相手を殴り倒す

第1001話 鬼ヶ島怪物決戦 より引用

 

 

 

熱息(ホロブレス)

動物型で口から炎を吐き相手を焼く

第1042話 「枕詞は勝者にゃつかねェ」 より引用


そのほかにもカイドウのかっこいい技はたくさんあります。

 

カイドウの技をまとめた記事はこちらです↓

yokotoonepiece.hatenablog.com

 

カイドウの年表

現在明らかとなっているカイドウの人生をまとめてみました。

 

年前 出来事
59年前 0歳 ウォッカ王国で誕生
49年前 10歳 王国最強の戦士となる
46年前 13歳 王国と政府との交渉材料にされ海軍に捕らえられる
?? ?? 海軍を脱走するが腹が減ってはご飯を食べに海軍に捕まる
44年前 15歳 海賊島ハチノスでロックス海賊団見習いとなる
38年前 21歳 ゴットバレー事件で海賊団は解散
悪魔の実幻獣種モデル青龍を食べる
?? ?? パンクハザードで血統因子を抽出される
?? ?? パンクハザードから脱出する際にアルベル(後のキング)を誘い百獣海賊団結成
28年前 31歳 黒炭ひぐらしの提案で海賊団の拠点をワノ国へ移す 息子ヤマト誕生
23年前 36歳 ゲッコー・モリアとの戦いに勝利 後に霜月リューマの墓を荒らされる
20年前 39歳 光月おでんを処刑し黒炭オロチの陰でワノ国を支配する
現在 59歳 鬼ヶ島に討ち入りしてきたルフィに敗れる
現在 59歳 ワノ国地中マグマ溜まりに落ちる

 

世界加盟国であるが財政は厳しく戦争を起こしてその財源を確保していた。

 

10歳で国の最強戦士となったカイドウを海軍へ渡すことで世界会議(レヴェリー)への参加権を得ようとした。

 

 

百獣海賊団結成後の流れは?

百獣海賊団はアルベルこと後のキングと2人で結成したことが分かりました。

そこからどのように仲間を集め四皇にまで上り詰めたのでしょうか?

 

元MADSにいたクイーンは28年前にワノ国を支配した時点で仲間になっていたようですが

どのタイミングで知り合い、どのように引き入れたのでしょうか?

ロックス海賊団の見習いだった頃からクイーンの存在を知っており後に仲間に引き入れようと考えていた可能性もあります。

 

 

カイドウの部下達は今どこに?

また百獣海賊団は敗れ、海軍本部大将のアラマキ(緑牛)が追い打ちをかけた今、どこにいるのでしょうか?

 

インペルダウン?どこかに身を潜めている?

 

 

インペルダウンへ幽閉されていまったのであれば百獣海賊団は解体されていることになります。

カイドウ達はここでリタイヤとなるのでしょうか?

 

それは少し寂しいです。

 

 

個人的なカイドウへの思い 蛇足です

カイドウはウォッカ王国で最強兵士として活躍していました。

戦いばかりの幼少期過ごしてきた中、王国が戦う理由は世界政府への加入を保つ目的で天竜人へ天上金を払う為と理解するようになりました。

そして天上金を強いている天竜人になぜ従う必要があるのか疑問を持つようになりました。

 

カイドウが戦い海賊として上り詰める理由はここにあります。

第1049話 目指すべき世界 より引用

そんな彼がワノ国でルフィに敗れました。

 

ルフィに敗れる以前も7敗しているカイドウ。

 

海賊団が壊滅するほどの敗北は初めてかもしれませんが、ルフィに1回負けただけで最前線から退くのでしょうか?

 

 

腕一本で上り詰めた海賊の道を振り返ることはあるでしょう。

 

間違っていた事もあると振り返ったりもするでしょう。

 

 

 

それを乗り越えてもう一回り強くなったカイドウを私は見たい。

 

力でこの世界から天竜人を引きずり降ろしたいだろうカイドウ。

 

 

ルフィに負けはしたが筋は曲げないだろう?

戦う者達だけの世界で弱肉強食を示して生きてみせよ。