YOKO's blog

漫画ONEPIECEをより楽しく読めるよう独自の視点で情報をまとめてます

MENU

発火する人 【ゆるゆるネタ枠】

こんにちは(´∀`)YOKOです。

 

 

第1022話 "花形登場"で

キングの種族が明らかになりましたね!!

 

その種族とは、、、、

 

 

発火する種族

f:id:yokotoonepiece:20210825232900j:plain

第1022話 "花型登場"より引用

 

 

!?!?!?!?

なんじゃそりゃー!?って感じですよね。笑

 

発火する種族の謎を紐解く為に

今回は今まで発火したキャラをまとめたいと思います^^

 

(たぶんネタ枠。笑)

 

 

よろしくお願いします。

 

 

東の海編

一番初めに登場したキャラは

 

"鉄壁のパール"ですね!

 

f:id:yokotoonepiece:20210825231821j:plain

第54話 "パールさん"より引用

 

 

 

盾についているパールを叩く事で発火できるのです

f:id:yokotoonepiece:20210825231940j:plain

第55話 "JUNGLE BLOOD"より引用

 

 

着火剤もないのによく燃えてますね!

パールはほぼカルシウムで構成されております。

カルシウムは加熱する橙赤色に燃える様で

漫画のカラーと一致してますね^^

 

 

発火する種族がカルシウムを無限に生み出せる種族とかなら面白そう。笑

骨はめっちゃ丈夫そう。笑

 

 

 

 

エニエスロビー編

ここで発火した人は"サンジ"ですね!!

"悪魔風脚"シリーズの技で発火しますね!

f:id:yokotoonepiece:20210826222012j:plain

第415話 "ヒートアップ"より引用

 

 

2年前はその場で回って摩擦を起こす事で発火しておりました。

f:id:yokotoonepiece:20210826222130j:plain

第415話 "ヒートアップ"より引用

 

 

これはジェルマの血統因子の影響で身体が丈夫だからできる技な気がしますね。

ということは、、、サンジの兄弟も摩擦で発火できそうですね!?笑

みんなで合わせ技とか出来たらめっちゃ強力な技が繰り出せそう!!!

 

 

2年後からは怒りという感情で燃えるようになりました。

f:id:yokotoonepiece:20210829101622j:plain

第605話 "クラーケンと海賊"より引用

 

なぜ!?笑

カマバッカ王国で何があったの?笑 

 

 

魚人島編

我らが"ルフィ"ですね^^

 

f:id:yokotoonepiece:20210827001001j:plain

第644話 "ゼロに"より引用

 

 

2年間の修行で得た技ですね。

ゴムは伸ばすと加熱し縮むと冷えるという特徴があります。

原作でも伸びた際に燃えているので理にかなってますね!!

 

 

もしかして発火する種族は服の素材にゴムを利用しているとか、、、!?

そんな事あったらゴムゴムの実がますます貴重な実であると予想できますね。

 

 

 

ドレスローザ編

発火するキャラは"コラソンです。

 

f:id:yokotoonepiece:20210829095629j:plain

第761話 "オペオペの実"より引用

 

 

 

ドジなだけ!?と思ってあるそこのあなた?

 

違うんですよー。

 

ラソンはあんなに発火してて火傷を負っている描写が少ないのです。

これは炎を操ってるといっても過言でないでしょうか!?

 

 

 

 

はいはーい!

今日はここまで^^

 

お付き合い頂きありがとうございます。

 

 

いかがだったでしょうか?

 

抜けている部分や感想などなどあったらぜひコメントください^^

 

追加していきます。

 

 

これからもONEPIECEについて語りたいと思っておりますので、よろしくお願いします!

一緒にONEPIECEを楽しみましょう(´∀`)